見出し画像

閑話休題〜言葉のセンスと頻度〜

好き、大好き、愛してる
これが氾濫する会話や文面は
薄っぺらいというか
実がないというか

分かりやすさは欲しいんです
でも氾濫しなくていいの

今日、対照的なメッセージが届きました
やっぱりわたしは
言葉のセンスのある方に惹かれてしまいます

自分からは直接的表現はせず
言葉数少なく
でも、こちらが会話を辞めたくない
後を引く言葉たち

愛の濫用もそっけないセンスの塊も
私はどっぷり飛び込めない

まぁなんとも言い難い
時に切ないやりとりでした

今夜は1つ、こちらもぶち込みました
わたしの拙い語彙力とセンスを集結させ
感謝を伝えました

これが凶と出るか、吉と出るか
はたまた無なのか

返信を待とうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?