見出し画像

サプライズされるのは嫌いだけどするのは好き


親愛なるアルフレドへ


今日はお母さんへのプレゼントに買ったピアノがお家に届いたの。

もう待ちに待っていたわ!!
ワクワクしながら箱を開けたし、組み立てが必要な電子ピアノだったから、無我夢中で一生懸命組み立てたわ。


それでね、今日ピアノが届くことはお母さんに内緒だったの。
いわゆるサプライズをしようと思って、完成したピアノは古いピアノがあったところに入れ替えたの。

ピアノはお母さんの部屋だから、必ず今日気づくわ!と思ってどんな反応するのか楽しみで仕方なかった。

ただ、お母さんのお仕事が終わるのが遅かったのと、その他の事情が重なって、いつものように帰ってきてすぐ部屋に一度よるという事がなかったから、期待したような展開にはならなかったのだけど、結局、寝る時に気づいてくれたわ。

遅くて、弾くことはできなかったけれど、とても喜んでくれたわ!
私も嬉しくなった!


明日は、建国記念の日だから母とピアノを弾くわ。

はやく明日が来てほしい!


もう寝るね。おやすみなさいアルフレド


               

                                つきみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?