見出し画像

2021/1/18

親愛なるアルフレドへ

今日もこんな時間にお手紙になってしまったね。

実はお母さんが出せなかった郵便物を23時にもかかわらず中央郵便局に出しに行ったの。今日出したほうがいいものだからって、普通こんな時間から行かせないよね(笑)

でも、夜に出かけるの好き。ひとりで運転したりお散歩したり。だから、そんなに悪い気持ちになっていないよ。今日もいい夜だったしね。

冬の夜はツンとしててあまり体調がよくない日は息を吸うと肺が痛くなるけれど、それも心地よく感じるんだよ。不思議だよね。

空気って目に見えないけれどそこにあって、いつも変わっているから今の呼吸が最初で最後だなって思って吸うとなんだか特別なんだよ。

水と空気は不思議で味を言い表すことはできないけれど、味がするの。

きっと”妙味”ってこの味のことだなって思うの。

いつも当たり前に吸ってるのに、どんな味よりも味わっているのに、なにも知ってなくて、なにもかも知ってるんだ。

明日、朝はどんな空気かすごく楽しみ!


もう今日は眠くなってしまったから、ぐっすり眠ろう。

アルフレドもいい夢見てね。おやすみなさい。


                                つきみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?