見出し画像

福井永平寺町、エシコトへ。

#福井 #永平寺町
#eshikoto  #えしこと 
#日本酒 #酒蔵テーマパーク
主人と共に福井の母の家へ帰郷し、三人で土用の鰻重を取りました。母はとても喜んでくれました😊今年93歳になりますが、おかげ様で元気で何より🤗💕✨

翌日、越前鉄道に乗り行きたかった永平寺町の「エシコト」へ🚃🎵🤩
エシコトは、国内外で人気の福井の日本酒「黒龍」の酒蔵が手がけた大人の日本酒テーマパーク(日本酒ワイナリー)です。
雄大な山々に囲まれ九頭竜川を前景にした素晴らしいロケーション、3万坪の中にあるエシコト🤩
この自然豊かな景色にまず心奪われます❤️🤩又、建築棟(サイモンコンドル氏設計)がモダンでオシャレ、随所に龍の信楽焼(結城美栄子さんの作品)がオブジェとして飾ってます。
建築アートが大好きな私はエシコトにすっかり魅了されました〜🤩❤️🤩❤️
洒楽棟にて、日本酒試飲を愉しみました(どれも美味しい〜)🤗✨
そして、スパークリング日本酒の貯蔵セラー棟(臥龍棟)が又素晴らしい〜🤩❤️
入った途端に木の香りに包まれ、
樹齢200年大杉のカウンターが配された大空間があり、貴重なセラー内部も拝見させて頂きました〜🎵テロワールを大切にする思いが伝わってきます✨
併設の #acoya  で、日本酒に合うフレンチのランチを頂きました💕こだわりのマカロンや焼菓子もとても美味しいです〜🤩❤️
酒、食、アートで刺激を受け、心身のリフレッシュが出来ました〜🤗❤️🙏

(エシコトは日本酒を愉しむ大人の空間なので、二十歳未満の方は利用出来ません。)

心豊かな小旅行、感謝です🙏❤️

良き日曜日をお過ごしください♪🙇‍♀️
今日もいい一日を🙏✨
Have a nice day🤗❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?