見出し画像

『画面の向こう側の妊婦まで気になる(10w0d)』9/18の妊娠日記

最近は家にいるときは2人でワンピースのアニメを観ている。
魚人島編も最終局面に差し掛かったころ、妻が「魚人島編ってやけに妊婦多くない?」と聞いてきた。
(頻度錯誤じゃね?)とも思ったが、確かに魚人島編は新魚人海賊団という人間に対する負の感情を集約させた存在が相手だったし、「負の感情を下の世代にまで伝えない」というのがテーマとしてあるから魚人島の住人が家族単位で描かれることもあるのかもしれないとぼんやり思ったりした。

…考えすぎか。

今日のお昼はマック。もちろん月見バーガーだ。
妻はマックを食べると眠くなってしまう性質なので午後はずっと寝ていた。
先週に比べたら体調も良くなってきたということで少し安心。

最近は一緒にお風呂に入っていなかったけどそろそろ一緒に入れるかな。

*****

《妻の日記》

お風呂上がりの吐き気が辛くてしばらくサボってしまった。
吐くことはなんとかガマンできるが、下痢することが増えてしんどい。
お腹痛くてトイレ行って先に吐いちゃった日もあった。
さすがにその日は2kgくらい減ってたし、ヨボヨボだった。
つわりのピークは超えたか?一応なんでも食べられるが少しだけ。
最近ちょっとしたことで旦那とケンカしちゃう。
ホルモンのせいにしていいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?