見出し画像

添削杯vol4.5でリベンジできました

■使用デッキ

前回が墓荒らしが多い環境で次点がコンボかなと思いそれらに戦えるデッキをと白単を選びました。
MUDとオースは見なかったことに・・・

画像1

画像2

※ルールスは相棒です

■予選ラウンド

R1:4c墓荒らし 〇×〇
ヘイトベアーで縛れる→オーコにボコられる→ヘイトベアーで縛るで勝ち。
オーコだけはご勘弁を・・・

R2:グリクシスウィッチ(戦闘民族さん) 〇〇
サリア・裁き人で1本目勝ち。
2本目で硫黄の精霊出されてビビるもお相手が除去を引けず2/2(硫黄の精霊で3/1)の生物で押し切って勝ち

R3:DPS(もみーさん) ×〇〇
1本目は不毛ばっかりで平地引けず事故る。ハンデスされたタイミングで投了。
2、3本目はサリア、耳の痛い静寂など有効牌をしっかり引けて勝ち。

R4:MUD(龍之介さん) 〇〇
かなり不利なマッチアップ。勝てるとは思ってなかった。
1本目はかたき、遺物囲いが吸い付いて何とかなった。マジ・・・?
2本目はお相手が土地1枚キープで叩き割ったら自分の抵抗の宝球でもじもじしてる間に展開して勝てた。
ぶっちゃけ奇跡

R5,R6:ID
Arvelさん、くとぅるふさんと当たるもIDしてのんびりタイム

4-0-2 スイス3位でSEへ

■決勝ラウンド

SE1:グリクシスウィッチ(戦闘民族さん) 〇×〇
予選ラウンドからの再戦。
縛って勝ち→ウィッチでトークン祭りで負け→縛って勝ち
サリアや裁き人がきちんと引けて強かった。

SE2:DPS(もみーさん) 〇〇
こちらも予選ラウンドからの再戦。
サリアつよい。ほかのヘイトベアーもつよい。
相性が良かったです。

SE3:ルールスブリーチ(kuraraさん) 〇〇
1本目はサリア弾かれるも裁き人、遺物囲い、不毛でマナを縛れて勝ち。
2本目はハンドにある黒いカードを3枚出したら悲鳴が上がりました。
後はトップからも有効牌がきっちり降ってきてくれて勝ち。
引きがお化け

画像3

優勝!!!!
前回のリベンジ達成
やったぜ

■最後に

今回は全体的に引きに恵まれ勝てました。
やっぱりサリアはいいですね。(自分使う場合に限る)

最後に神中止でがっかりしていたところにイベントを企画してくださった添削さん、解説のdiscoverNさん、配信のでんちゅうさん、ジャッジの皆さま本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。(次は旧作杯かな?)

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?