tsukimaron

愛知県在住の30代♂日系自動車部品メーカー勤務。入社時TOEIC400点から今は835…

tsukimaron

愛知県在住の30代♂日系自動車部品メーカー勤務。入社時TOEIC400点から今は835点。EXCEL、Outlook効率化が好物。タイピング:寿司打で729/10000位。子ども2人を溺愛❤2020/6からダイエット挑戦!最初65kg,目標58kg!で12/10達成!

最近の記事

真面目であるということ

何かアウトプットしなきゃなーと思いながら何をアウトプットしていいか分からず月日が経ってしまいました。 今ふと思いたち、小さい時ずっと意識していた「真面目」であることについてこれまで生きてきた中で感じたことをまとめてみようと思います。 幼少期 小さい時は割と自由奔放でした。小学校2年の時夏休みの宿題まったくやっていかなくて、夏休み明けに毎日残されてやりました。 小学校3年生の時は授業中ずっと隣の子に話しかけたり、ふざけてたりして立たされたり、廊下に出されたりしてました。

    • Bluetoothキーボード使ってみた

      Bluetoothキーボード使ってみた感想を色々書いてたんだすが、操作をミスって全部消えてしまったようです。。 こうゆうことってたまにあると思いますが、テスト投稿のこの記事でまだ良かったという感じですかね。。 結論端的に結論だけ書くと Bluetoothキーボード良いよ!唯一の難点はEnterキーが誤タイプしやすいくらい。今だと音声入力組み合わせた方が良いかもだけど という感じでした。またnote投稿リベンジしたいと思います。 では!

      • 管理部門での仕事ってどんな仕事?

        わたしの働いてる部署 管理部門と一言で言っても会社によって実に多種多様な管理部門があると思います。分かりやすいのは、ヒトを管理する人事、カネを管理する経理、もろもろ管理する総務といったとこですかね。 個人の場合もそうだと思いますが、管理ってどうしてもないがしろになりがちだと思います。それだと情報がなあなあになり、どれが最新??あの情報どこいった?となってしまいます。 そうならないために、管理する部署をキチンと作り、第三者が自分の仕事として情報をキチンと管理し、使えるよう

        • noteデビュー

          最近Twitterで良く目にしていたnote。 かん吉さんやはあちゅうさんがすごい押していたので登録してみました。 使い方はまだ、いまいち理解出来てないですが、使いながら理解してければと思ってます。 最近は育児に手いっぱいなのでどれくらい出来るか分かりませんが、楽しんでつかってければと思います。

        真面目であるということ