見出し画像

note二年記念日


こんばんは、月街 愁です。
今日は、noteさんから、お知らせをいただいたので、この文章を書くことにしました!

初めての記事を書いた日から、今日で二年経ったようです。

二年前は、流行病のワクチン休暇で、ふらふらと外に出て月蝕を川辺で見た記憶があります。

天体って良いですよね。何時間でも見ていられますし、冬は特に空気が澄んでいて、夜空に浮かぶ星もよく見えます。

寒いのが難点ですが、夏と違って蚊は居ないので、服を着込めばOKだと思っています。

そんな今日は、しし座流星群のピークだそうですね。流れる数は少ないようですが、寝る前に少し眺めようかな、なんて。

来月の、ふたご座流星群は期待できそうなので、ぜひ見たいなあと意気込んでいます!


その時期に書いた小説もあったなあと、思い出すキッカケにもなるので、季節の巡りは不思議なものですね。


それでは、簡単にはなりましたが、これからもnoteを続けていきたいと思います。

お暇な時に読んでいただけたら、嬉しいです。

今回は、このへんで。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件