つきこまの自己紹介と取り組んできた事を軽く紹介していく

こんにちは、つきこま(@proTappler)です。

まずは軽く自己紹介を。

誕生日 : 1999/10/04(満20歳)
出身、現在地 : 千葉県
血液型 : AB型

現在は理系の大学2年で、情報系の学科に通っている。
インターンとして、とあるエンジニア転職の為のプログラミングスクールでメンターとして働いている。

趣味はカラオケとオセロ。
カラオケは多い時では週5で通うほど好きで、カラオケバイトの経験もあり。
オセロはなぜハマったのか分からないが、友達と遊んでいたらいつの間にか沼にハマっていた。


現状としてはこんな感じ。

しかしこれは第三者が見ても分かるような表面的なプロフィールです。

実際には、大学に入ってからは稼ぐ方法を模索する為に、周りの人達よりも沢山の経験を積んできました。


1. プログラミング

まず大学に入り、そこで初めてプログラミングに出会いました。

プログラミングというと、これからの時代に強い需要がある上、個人でも稼げるスキルとして良く取り上げられます。

実際に、自分の2つ上のプログラミングに強い先輩が稼いでいるのを見て

「自分もプログラミングに強くなって稼ぎたい!」


と思い、その先輩に積極的に絡みにいき一緒に開発をしたりしました。

そこが僕の本格的なプログラミングのスタートになり、現在のインターンに繋がります。

ちなみに、卒業後はwebエンジニアを目指しています。


2. ブログ、アフィリエイト

更にその後、収入源をアルバイトや有給インターン以外にも作りたいと思っていました。

そこでまず始めたのがブログです。

これなら低コストノーリスクで始める事が出来るので、まだ初心者の自分にはピッタリだと思い始めました。

しかし、待っていたのは

記事を投稿しても投稿してもアクセスは微量にしか増えない

という現実でした。

また、Twitterでたまに見かける

月に○万稼ぎました!!

と言っている人に、初心者はほとんどいないという事にも気づき始めました。

ここで僕は、

まずは独学ではなく、ビジネスとは何かという根本を学びに行かなければいけない

と思い立ちました。


3. ビジネススクール

そして、ここで人生最大のターニングポイントに立つ事になります。

それが、

ビジネススクールへの30万の投資

です。

元々僕は趣味でマッチングアプリをやっていて、そこで知り合った人にこのスクールの存在を教えてもらいました。

そして実際にスクールの人に、そこではどういった事をしているのかを聞き、その場で入会を決意して30万を払いました。

自分で言うのもあれですが、この行動力はいい意味でも悪い意味でもなかなか他の人には出来ない事をしたと思っています。


このスクール内では具体的には、営業や簡単な投資についての勉強をメインでしていました。

それだけでも価値がある時間ではありましたが、やはりスクールをいう環境に投資した一番強いメリットとしては

コミュニティに参加する事

だと思っています。

このスクールの中には当然ビジネスのプロが沢山います。

その中には何億という資産を作り出した人も何人かいて、その人たちを自由に話し合える状況というのが、何よりの価値だと感じていました。

もちろんこのスクールで新たに学んだ手法でも稼ぐ事は出来ましたが、僕は元々やっていたブログにも力を入れようと思っていました。

そこで、そのスクール内にはかつてブログで月収300万を稼いだ経験のある人がいたので、その人のアドバイスで進路を変更させる事になります。


4.ブログの進路変更とnote開設

その方のアドバイスで、新たにnoteを開設する事にしました。

さらに、ブログの型も雑記から特記に変更しました。

そのおかげで視野が今まで以上に広がり、新たな考えや方法を模索できるようになりました。

更に進路変更をした事で、今まで絡んだことの無かった層の人たちとも関わる事が出来るようになりました。

今では、自分の活動が「ただ稼ぐ為」だけの目的であったのが「楽しく稼ぐ」というマインドにシフトしました。


5. Twitterコミュニティへの参加

これも、かなり今の自分に影響を与えているターニングポイントになっています。

このコミュニティは、今の自分と同じような考えを持った人達が沢山集まっていました。

そして自分は今ここのメンバーの一員として活動しています。

コミュニティの最大のメリットは、

ノウハウの共有が出来る

という事です。

例えば20人のコミュニティの場合、このコミュニティには1人1人が培ってきたノウハウがそれぞれ共有されます。

なので、このコミュニティに居るだけで自分の培った経験の20倍のノウハウを得る事が可能になります。


これからのビジョンについて

これからの活動として、このまま1人でブログやアフィリエイト、ビジネススクールで学んだ投資などを黙々とやっていくと言う選択肢もあります。

これらはもちろんこれからも継続していきますが、コミュニティに入ってみて分かったことがあります。

それは、

どんなビジネスでも人対人の関係が何よりも大事

と言うことです。


1人でやって成功できる人なんてのはほとんどいない事にも気付くことが出来ました。

それに、運良く収益が出来たとしても、一緒に活動していける仲間がいなければ結局はいつか折れてしまいます。

だからこれからは、一緒に活動していける仲間を探し、そして今度は自分がコミュニティを作る側になります。

これはまだ理想論ですが、

 
行動すれば必ず結果はついてくる

なので、後にこの『つきこま』という名前が影響力も持てるくらいになって見せます。


これを読んでもし、

「自分も学生でありながら、このまま大学とアルバイトを行き来するだけの生活を送っていって本当に良いんだろうか...」

と思っていたり、

「自分にはやりたい事があるから、今よりももっと努力して稼ぎたい!!
    でも何をすればいいか分からない...」

と感じている方がいれば、是非僕のtwitter(@proTappler)まで気軽にDMください!!


一人より二人、二人よりグループです。

同じような考えを持つ人同士が集まるようなコミュニティがあれば、絶対に道は広がるはずです。

では、今回はこの辺で!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?