見出し画像

今の星配置情報を理解すると無駄な努力が減る

月華です。

ホロスコープで出生図を理解することも大事ですが、今の星配置をちゃんとわかっておく。ということはとても大事です。

どんな時期なのか。わかるので、悩みすぎてもこんな時期には無理だわ。とか分かるからです。

どういうことをやるのが大事なのか分かっておくと、無駄な努力は減ります。

今年はだいたいが、風の動きが少ない時期で、来年になると冥王星水瓶座入りするけど、そこも風といいつつ冥王星なので結構大変なのです。

今年は地水効果ですごく静かな時期なのです。一見おとなしい。
でもすごく大事なプロセスを踏まないといけない時期なのです。

2025年からのための布石だからです。

そういうことが分かってない人は多いです。
危機感をなので持たずに済むのでしょう。
危機感があると、自分と向き合うわ~と必死にもなれます。

このややこしい時期の中、どう生き抜くのか、常に問われている緊張感があります。

もちろん気楽な時間も大事だけど、自分をもっとどうすれば活かせるのか。と向き合うことも大事でしょう。

そもそも自己愛が低く、自分と向き合えない方は追い込まれ度がどんどん増しています。なので病気になったりして、追い込まれ度が増したりします。

逃げ続けることはもうできない。という感じがします。逃げ続けると病気がこれでもかとまだ逃げるのか追っかけてくる気がします。

来月土星が前に進んだら、この世を離れる人ももっと増えるかもしれません。でもあの世にいって、また転生して一からスタートするのもアリかもしれないと私は思います。
そんなひどい~という方は頑張って向き合ってくださいよ~。と言いたくなります。(誰かが蟹座はスパルタと書いてましたが、自立しないといけない時代に入るが故の厳しさです)

ノートはあまり読み手がいないと思うので好き勝手に書ける面があります(笑)
もちろん自分もヤバいわけで、いろんなことを手放してもっとエネルギーを軽くしないといけないな~という危機感はあります。
自分と向き合うのはしんどいですが、自分が逃げていてはお客さんや仲間に格好がつきませんしね。

長くなりましたが、蠍座シーズンの今は心の世界に深く入って行けるので、何を手にしたいのかはっきり見える良さはあると思います。
いろんな人と交流はしずらいですが、この人!という人に食らいついていくのも手です。
一人では出来ないことも深く関われる人となら大きな力を得ることが出来ます。

わたしもウイリアムのおかげでここまでこれた面があります。くじけてもうあかん。というときに手をひきず、引っ張られ、ここまで来た感じも(笑)

ではでは~



月華です。ホロスコープクリアリングセッションを行っています。 自分のホロスコープをもっと活かせる自分になるセッションです。 アメブロ占星術ブログはhttps://ameblo.jp/tsukika385/