見出し画像

始めてみます。

吉日の今日からnoteを始めることにしました。

登録したのはずいぶん前。
登録したことで満足し、そこから進まないのは私の悪いクセ。

「このままではいけない」
「まず学ぼう」
noteの指南本を買ったのは先々月。

で、これまた本を買ったことに満足し
そこから本を放置。
悪いクセがふたつ。

2024年の元旦が
天赦日
一粒万倍日
甲子
が重なる吉日だと聞いて
始めるならもうここしかないと
指南本も読まずに書いている今です。

指南本の立場よ…。


ここに書いていきたいのは
今まで私が習得してきた
ちょっと役に立ちそうなこと。

どなたかのお役に立てるといいなと
思っています。


好きなことは占い
西洋占星術や算命学
オラクルカード

中学時代、定期テスト前に
「次のテストの結果は…」
とタロット引いてて
父親に激怒された過去あり 笑


それから
天然石やメモリーオイルで
「御守り」を作ること。

誰かに御守りを渡したいときって
その相手を
応援したい
守りたい
大切
だと感じる時だと思うのです。

そんなあなたの力になりたい。


本当はもっとちゃんと始めようと
思っていたんだけど
夕方、思いがけずの大地震。

居住地は震源から遠く離れている上に
地震発生時は外を歩いていたので
地震にはまったく気づいてなかったのですが

数秘11持ちの私はニュース越しに
心理的影響をだいぶ受けまして。
知り合いの数秘師さんに
あえて情報から離れるように言われて
アマプラでコメディを観て 立て直しつつ

以前から決めていた今日の「note始め」
これだけは守りたいと
今こうして書いてる次第です。

今後も覗いていただけると
嬉しいです。


今日はこんなところで。
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?