見出し画像

2022/08/18 ミシンCafe 大阪からお客様


今日の秘密基地

もぉとにかく朝から ワイワイガヤガヤ!てんこ盛り!


まずはミシンCafe!


少し前にお預かりしていた お着物

こちらリメイクした ワンピースのお渡し!
上品な薄い水色の着物が素敵なワンピースになりました!

スッキリ体のラインに ピッタリ!
さすがオーダーのワンピース

来週 関西方面で開かれる パーティに来ていかれるんだとか♪

こちらまで 嬉しくなってしまいました😊


方や 自分で作るミシンCafe

今日も浴衣で 参加のヒロさん

アンティークの留袖で 今日はキャミを作ります♪




午後の部が終わり キャミが形になっていました!


しかも2点も!

ヒロさん、今日もお疲れ様でした!





さてさて本日は お友達が遠く大阪から足運んでくれて

2階サロンの賑やかに負けずと劣らず 1階でおしゃべりの花が咲き

atelier Raikus さんの 大ぶりなアクセサリーを気に入った様子
しかし残念なが こちらはイヤリング 大阪のお友達はピアス派


ということで早速 Raikusさんにピアスへのお直しの問い合わせをしていると
なんとこれから 基地にきてくれることとなりました!

フットワーク軽い!


程なく Raikusさん基地に到着 サクッとお直ししてくれたのでした♪



そして フットワーク軽く 基地にきてくれたRaikusさん

せっかく買った工具が使えないと ご相談

こちらは着物部屋担当者が サクッと解決!

この工具で 簡単に穴が開けられるようになるんだとか

atelier Raikusさんのアクセサリーのレパートリーが増えそうです!

こちらも楽しみ😊






そしてお昼は 柿の葉寿司の差し入れあり!

鯖や鯛などの押し寿司を柿の葉で巻いた
奈良、和歌山あたりでお祭りなどでよく出されるお料理だとか

夏季限定 ゆずがかおる柿の葉寿司
こちらも夏季限定 シソの葉入り
こちらはワサビ

思いがけず 美味しいお寿司を食べられました♪


ご馳走様でした😊



さらにさらに いろんなことが起きる 秘密基地!

YouTubeで帯の締め方を見るもよくわからんということで

急遽 練習会は 着物部屋で😊

自作の帯留めでコーディネートチェック!

アルコールインクアートの帯留めもオシャレ♪





大阪からきてくれたお友達と あむカフェ!

棒編みはできるけど かぎ針はできないと
急遽特訓?が繰り広げられたのでした

とは言っても たくさんおしゃべりをした楽しい時間

幸せになるには 条件はいらないとか

損得勘定しているうちは お金持ちになれない とかとか😎

本好きの彼女とのおしゃべりは前向きなお喋りで楽しいのでありました

リフ編みで四角いコースター完成😊


大阪のお友達 ぐーりん
マツダミヒロ氏の元 ライティングのお勉強をされたぐーりん
お店の紹介文、自己紹介文など しっかりヒヤリングをして 素敵な文章を書き起こしてくれますよ♪ HP作成やチラシ作成 メルマガなどの文章も♪
文章を書いて欲しい方 お繋ぎしますのでお気軽にご相談くださいませ😊
メッセージは秘密基地のLINE公式アカウントから




今日はたくさんの方のお足運びをいただき
賑やかだった秘密基地

あー楽しかった😊


読んだよー 賑やかな秘密基地いいねー って方は♡をタップしてくださいね♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます