見出し画像

2022/07/04 ミシンCafe

今日の秘密基地

6月守谷のマルシェでご縁をいただいた方が
初参加

きものでリメイクをしてみたかったと お友達から譲り受けたお着物でロングベストの製作にいらっしゃいました

ニットソーイング長年されていたとのことで
ミシン捌きはなれているご様子

次から次へと作業が進みます

友江先生も安心して他の作業をすすめます

イメージの画像から おおよその形を作り 
襟ぐり、脇の空き具合などは 実際着用して
調整していきます

服に体を合わせるのではなく 身体に服を合わせる感じです

今日の作業はここまで

もう一人の参加者さんのスカートの作業も着々です


あっという間にお昼休み 
初参加のふきちゃんさんは セラピスト
龍のカードで生き様のサポートをしている方だそうで
居合わせたみんなでカードを引かせていただきました♪


説明を受ける友江先生


私が引かせていただいたカードはコチラ

外の世界に飛び立つ時が来た。

そうです😎

ますます今後が楽しみです♪


リクエストいただければ ふきちゃんさんとお繋ぎしますのでお声がけくださいませ


昔やってた 
占い問屋 吉蔵 なんていうイベントの再開もありかもですね♪



そして ひょんなことから 大量に手に入った 畳のヘリはとある方に依頼して 商品開発😆

異素材と抱き合わせた 浴衣でもお洋服でも合いそうなバッグなんかできたらいいなと
作り手さんと作戦会議😎

試作品の出来上がりが楽しみです😊





そして 5月も開催した
新柏 関崎邸での 秘密のフリーマーケット
7月15日(金)、16日(土)で開催です

ご都合ご興味合いましたら お足運びくださいませ♪😊


今日も最後までお読みくださりありがとうございます♪

みたよーの合図に♡をタップしてくれたら嬉しいです♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます