見出し画像

2022/06/01 ひとり ちくちく

今日の秘密基地

2階サロン、今日は特に予定もなく
こんな日は ひとり ちくちく に限ります😊

晒しで布巾を作ってあったので 後は気の赴くまま 挿していきます


先日は方眼用紙のように挿したので

今日も糸の色を変えて お揃いでいきましょう作りましょう♪

縫うラインはあらかじめ印をつけておきます


あ、でもこのままでもいいかも 

先日のが 方眼用紙 なら 今日のは 便箋ね😆

緑は原稿用紙っぽいかも


ふと刺し子の手元から外を見ると こちらに歩いてくる見覚えのある人 発見!

6月4日(土)のイベントに出品用のシャツを お持ちいただいた作り手さんでした♪
先日のアロハに続き 今日はスタンドカラー そしてこのタイプは一枚のみ♪

着物リメイクシャツ

イベントが楽しみです♪


刺し子の布巾 2枚完成♪
今日は便箋タイプで♪

今日はひとりでちくちくでしたが ちくちくの会(次回は6月23日(木))、
また普段の日でもサロンに余裕があれば ちくちくできます♪ ご自身で材料などお持ちいただければ基地利用料のみで大丈夫です

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪
おかげさまで ♡のタップ率がすごいです!
今日もお読みいただいた印に♡をタップいただけると嬉しいです♪

過去の記事は ちょっと下の方 「ツキヒノ日記」にまとめてあります♪
秘密基地が好きそうなお友達に紹介いただく時にもお使いくださいね♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます