見出し画像

つくるぞー♪ その後

着々と 製作進んでます‼️ ガウチョパンツ作り!

って、前回 製作過程を ここであげたけど 8月だったー(汗)

9月11日から始まる ツキヒノ祭り に間に合わせたくて

どたばたと しております

今日は 5のつく日で 秘密基地はお休みですが

解いた 着物を 切りそろえて

布とはさみ

夕べ 洗濯して 干すところまで がんばって

今日は基地に持ち込んで

布とまちばり

3枚ずつ 縫い合わせ

縫い代を 広げる作業は

アイロンがけをしてくれる 優秀な アシスタントのおかげで

サクサクと 終了♪


ほとんど型紙ナシで ざっくり作れる ガウチョパンツ

ワークショップで みんなで わいわい いいながら 作っても 楽しいかも♪

明日も 作業 進めます (にやり)


そのサポート 謹んでお受けさせていただきます