見出し画像

すごいぞ Google ‼️


確か 電話がかかってきたのは まだ暑かった頃

Googleビジネスに登録したことからメンテナンスのセールスの電話がかかってきた

使い方は大丈夫ですか?とか 有料サポートいかがですか?とか

どちらも間にあっている旨を伝えたが そもそもGoogleビジネスに登録したのは
Googleマップに場所が登録されるから

そしてGoogleといえばその場所が実際の画像で確認できる優れもの
建物の外観とか 道の様子とか それはそれは初めて行くところの情報収集としては
かなり使えるマップ


ところが


秘密基地ツキヒノの外観  玄関脇の 今は駐輪場としているところが
リフォーム途中であったのだろうけど 廃材で山積み
ちょっとカッコ悪い状態の画像が上がっていたのでした



これ、Googleマップを見てきてくださる人たちにとってかなりのマイナスイメージ💦

で、Googleビジネスさんからの電話にこのことを話してみた

お客様商売でこの画像はきついんだけど...と


すると 電話をかけて来てくれているのはマップの部署ではないので 伝えるつてがあるかどうかわからないとのこと

あぁ、確かに 大きな会社だし 部署違ったら 直接マップのところに連絡しなきゃだよね と こちらも諦めた


そして数ヶ月経った秋

着物部屋担当者が 駐輪場でタバコを吸っていたと思ったら 基地に入ってくるなり

変な車が走ってきてウロウロしてるからガン見したらGoogleのカメラを搭載した車だったよ! 俺映ったかも!


そして先日 Googleマップで 秘密基地ツキヒノを検索

画像を見たら ご覧の通り😎



タバコを吸いながら (モザイクはかかっているけど) ガン見しているであろう
着物部屋担当者が写ってました😆


そして 変わっているのは 秘密基地の周りだけ 他のところは元の画像のまま

ひょっとしてひょっとして うちの駐輪場のところだけ画像を撮りにきてくれた?


えーそれってすごくないですか?

あの電話がきっかけだったとしたら


すごいぞ Google‼️


嬉しいなー ありがとう!


ということで 


ガン見をしているであろう着物部屋担当者をみたい方は
Googleマップで

秘密基地ツキヒノ  って検索してみてね😎



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♪

♡をタップしてくれるとかなり嬉しいです😊

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます