見出し画像

2022/08/14 ミシンCafe


今日の秘密基地

アンティークのお着物が好きで 先日着物部屋にお足運びいただいたお客様が
ご自身のお着物でリメイクをされたいと 
ミシンCafeにご参加いただきました♪


そして 浴衣で参加😊


アンティークの留袖を リバーシブルのワンピースにリメイクです♪

なかなか見ないこの風景

着物でミシン
着物でアイロン

裏面も留袖でとの当初の目論見でしたが 
勿体無いので急遽別布で♪

秘密基地には 着物部屋がありちょうどいい 感じの生地をゲット

午前、午後と通しでほぼ完成♪

お疲れ様でした♪

後ろ姿の帯もかわいい♪

夏帯の昼夜帯もレア


ミシンがけが手慣れていて サクサクと作業が進むとおもったら

普段は 足袋をつくられているんだとか😆

レースが涼しげ自作足袋


10月のツキヒノ祭りに出品いただけないか
交渉中😎



次回は 今回の留袖で使わなかった部分でキャミを作る予定

ますます楽しみが増えたようです♪


一日おしゃべりと笑い声に包まれたミシンCafe
今後の予定とお申し込みはこちらから




今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

読んだよーの印に♡をタップしていただけたら嬉しいです♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます