見出し画像

2022/09/11 胡粉ネイルdeお爪きれいプロジェクト


今日の秘密基地

人気のワークショップなのに
今日は 参加者がひとり で かいわれさん独り占め❗️


前回 お爪のお手入れを教わったものの

わからなくなってしまったところの確認や コツが知りたかったとのこと

思う存分 お手入れ方法を聞く機会に恵まれました!

お爪のお手入れマンツーマン‼️


爪やすりの掛け方のポイントは図解で♪


実際の感じは 実践して教えてくれます


甘皮のお手入れに使うスティックは うっすら脱脂綿を巻き付けるのがコツ

今日は余すことなく じっくりお爪のお手入れ方法を教えていただきました♪

そして ネイルは単色で シンプルに

ポイントに シールを施して

シートを使って シールの部分を密着させます

こうすることで仕上げのトップコートを塗る際に皮脂がつかず仕上がりがさらに良くなるんだとか♪

右手のシール貼りは アクロバティック😆
あえて左右対称にシールを貼らずに おしゃれ感UP

秋らしい 素敵な指先になりました♪


さて、 使用している上羽絵惣さんから期間限定色がでるんだとか

今年の秋冬は👇こちら


ワークショップの参加に関わらず お買い求めできるので 胡粉ネイルのワークショップ開催日にお足運びくださいませ

ただし 数量に限りがありますので気になる方は早めのお足運びを😊



今後の胡粉ネイルdeお爪きれいプロジェクトの開催日は
9月19日(月)、【残席1】
10月13日(木)、16日(日) です
お申し込みはこちらから
かいわれさんを独り占めしたい方や、秘密基地はちょっと遠くてという方、かいわれさんのワークショップ情報や直接メッセージが送れる かいわれさんのLINE公式アカウントはこちらから♪
かいわれさんと繋がろう♪



また 午後は 着物好きの かいわれさんと
着物部屋担当者と3人で 着物部屋にある着物であれやこれやコーディネートして遊びたいねーと 話が盛り上がり

何らかの形で シェアを目論んでおります😎

さしずめ 「かいわれ23のこーでないと」 とか

「着物部屋担当者 雲雀ひばりのこーでないと」 とか

ダジャレ的タイトルになる予感😊


また11月には 『着物のフリマ 姫まつり』を 他の場所を借りて 和装好きが集まれるイベントにして盛りだくさんで開催しようと思っております♪


毎月開催の きもので集まる おしゃべりの会
【きもの 姫倶楽部】もお気軽にご参加いただけたらと思う次第でございます😊


次回 きもの姫倶楽部は  9月16日(金)
お申し込みはこちら


今日も最後までお読みくださってありがとうございました♪


読んだよーの印に♡をタップしてくれると小躍りして喜びます♪


あなたに会える日を楽しみにしています😊

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます