見出し画像

ヘリクリサム@アロマスコープ


何年も前にFacebookに投稿していた記事

備忘録的に こちらに移植しておきます(2022年12月17日)

「ヘリクリサムその後」 とあるのは いろんなアロマオイルを買い揃えていたにもか関わらず何年もこのオイルだけ買わずにいて これはきっと 潜在意識の深いところで拒否をしているのでは?という疑問を持ち 拒否をしているならきっと届いたオイルは臭いだろうと予想をしていたから


【ヘリクリサムその後。。。】(2015年12月14日)

さて、先日届いたヘリクリサム。

かなり臭い印象だったことは先日の投稿でも書きましたが
ほんと、プラスチックみたいな匂い、とても胸いっぱいなんてかげませんっ!

アロマスコープ的にどういうことかというと。。。。

そもそもアロマオイルには身体やココロに作用する力があることはご存知の方も多いと思います

その作用を求めている時に私たちの嗅覚はいい香りに感じ、求めていない時には嫌な匂いとして受け止めます

ではいったい私がイヤと思ったヘリクリサムの作用はなにかというと。。。

「潜在意識をおだやかにして 怒りを鎮める」という作用があります(エッセンシャルオイル家庭医学辞典 より)

自分でも薄々感じておりましたが かなりの「怒り」を私、隠し持ってました!!( ̄▽ ̄)ノ うははぁ〜♪

日頃、「なんだよ!」とか「もう!」「どうしてうまくいかないの?」とか不満の言葉がちょろちょろ普段の日常で出てきてました! 

不満=怒り 

これでは不満=怒りを招いてしまう。。。。

ということでココロのお掃除です!

「なんだよ!」というキーワード
私の思い出の中で最大級なのは小学校6年生の時の市内の陸上競技大会ハードル競技、前の年5年生で出場した時は3位だったというその年の優勝候補だった時
当時の担当の教師がスタートから第一ハードルまでの距離を半年以上間違えていたまま練習を続け、スタート直前にそれを知らせれるという。。。

するすると思い出す辺り怪しいです(笑)

この時の思いがふかーいところ(潜在意識)にしまわれているかもですね

で、その怒りを手放したくないと思っているということはその怒りをバネに次はもっと頑張ろうとか原動力にして。。。。。。

今これを書きながら思い出した!!

その後のリレーでハードルはダメだったけどリレーで頑張るって頑張った!!結果、優勝するわけですが。。。

うわぁ。。。。

そういうカラクリか!!

そして、もうひとつ気づいたことが

これ、個人競技ぢゃなくてリレーっていう団体競技で優勝っていうのが尾をひいていて、仲間とかすごく苦手で
自分一人で達成感とか味わいたかったんだあたし!!!

ということで、当時を思い出して今、ひと泣きしてまいりました。。。。ココロの整理してまいりました。。。。

で、ヘリクリサム嗅いだんですけどね、
甘い匂いです
とってもあたたかな。。。(T . T)

投稿しようって思わせてくれたアロマスコープを気にかけてくれているみなさん、ありがとうねぇ。。。

とても大きなココロのお掃除できました
m(_ _)m

自分で言うのもなんだけど、アロマスコープすごいね。。。





7年前 このヘリクリサムというオイルから気づいた自分の潜在意識 
仲間と何かすることを拒否っていた自分
このことがきっかけで 誰かと何かをすることが少しずつできるようになりました
この気づきがなかったら 秘密基地ツキヒノは存在しなかったと思えるほどです


アロマスコープ や アロマオイルが面白いなと思ってくれたら ♡をタップして
教えてくださいね😊

読んでくれてありがとう

♡のタップは書くことへの励みになります😊

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます