見出し画像

演奏旅行?!😆

先月?!先々月?!位に…ジョイントコンサートを開いたことのある大好きなホールで開催のアドバイス付き発表会が開催されると知りました。

主宰の先生に、レッスンしていただいたこともあって、アドバイザーの先生が有名な方もいらしたので、すぐ埋まってしまってました。

エントリーしてよかった😃

その前の日に関西在住の時にアマチュアでもリサイタルを開くイベントなどを開催してくださっているピアノサークルの練習会が開催されると知り、そちらにもエントリーしました。

サークルでの演奏動画

アドバイス付き発表会での演奏動画

アドバイス付き発表会は、ドレス着ました☺️

グリンカ(バラキレフ  編)ひばりは、6.7年前に関西在住の時によく弾いていて、この会場でも演奏した事がありますが、その時は、何曲も弾いて最後にひばりを弾いたからか、疲れと緊張でボロボロになってしまいました。集中力がなくなってしまうってこういうことなのねーと実感しました。

でも、ひばりは、得意曲?!私に合っているみたいで、コンクールでも好成績が多いです。この曲をよくコンクールで弾いているから?!なだけかも知れませんが(⌒-⌒; )笑

関西在住の時に、弾き合い会などで、ひばりを弾きます!というと、つきるなさんの曲!!という声が上がっている動画がみつかりました。

知らない人に演奏後ブラボー!と叫んでいただいたこともあるんです!

当時の演奏は、今より歌心はないけれど、テクニックはある!!うまい!!と自分が弾いたのとは思えない演奏でした。(過去の動画をみてみて👀)

一旦弾けなくなってしまったけど、また持ち曲になりつつあって嬉しいです。

もう一度、楽譜に戻って、ハーモニーを聴きながら、歌心を大切に練習を続けたいと思います。

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m