見出し画像

ドビュッシー 忘れられた映像

社会人音大生の方と昨年の春、入学されたばかりの頃、知り合いました。

高校生と中学生のお母さんだそうで、娘さんは合唱をされていると仰っていたような気がします。

その頃はショパンエチュードを練習されていました。

今、卒試の曲を練習されていて、練習室から聞こえてきたのが、ドビュッシー ピアノのためにのサラバンドでした!大好きな曲♡

と思って…お話ししてみると。。。

卒試の曲は、ドビュッシーの忘れられた映像 なのですって!!

金子一朗さんの演奏動画がありましたので、貼っておきます!

1曲目 ノクターンに似てる〜?!?

2曲目 ピアノのためにとおんなじ?!?

3曲目 雨の庭に似てる〜?!?

とっても気に入りました🎶

中学生と高校生のお母さんで音大生って素晴らしいなぁ!

私も気分は音大生で〜頑張ろう!と勇気をいただきました🤗

ドビュッシー 忘れられた映像 弾きたい曲リストに追加です❣️🎶



よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m