見出し画像

1年前は梅雨入りしていたのですって。。。

最近雨が続いてました。今日は晴れ〜嬉しいな!

1年前はもう梅雨入りしていたのよねーと言っていた方がいて、えー?そうなのー??と思いました。

画像1

ほんとそうみたい…スッカリ忘れてました。。。

1年前の今頃は、パート探しをしてました…。4月は、お隣の人がピアノの音が嫌いだったために、ピアノを弾けなくなってしまい落ち込んでいた時でもあります。

永住したいと思うところに住めることになったけれど、ピアノが弾けなくなり、ガッカリしてたな。ピアノが弾けたら、他は、とてもいい所なのになぁ。。。

昨日は、最近知り合った娘と同世代の女の子と夢の話で盛り上がって、私と話しするのがとても楽しい!と仰ってくださって嬉しいという出来事がありました。

昨年の今頃は、私に合わないところにパートが決まって…今年の2月末までは大変でした。

合わないと思ったらすぐ身を引く!が、なかなかできないタチだなーと自分でそういうクセなんだと最近実感です。

今は、合う職場に在籍できて、お誕生日に、社長さんからメッセージ付きのクッキーをいただきました。素敵過ぎる会社!と驚き喜んでいます。

まだ仕事は必死ですが、支援者の方々に、「慣れない中頑張ってくださってありがとうございます!」「自信を持っていいですよ!」と。。。

同期の方には、「楽しそうにお仕事に取り組まれているので見習いたいと思います。」と。。。

嬉しいですね!!!

社食が1食当たり250円〜お弁当があるのですよ〜。



よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m