見出し画像

3曲でエントリーした舞台演奏動画

2か月前にも3曲で舞台演奏しました。その時は、月の光2曲と献呈を弾いたのですが、過緊張に負けてしまい、献呈が何度も止まってしまいました。自信がなかったのもあるかな…。

今回は、

ラヴェル 、シューマン (リスト編)、ラフマニノフ の順で演奏。

苦手なところでいっぱいミスしたり弾きなおしていましたが、弾いている時と弾き終わってすぐは、とっても嬉しい気持ちでした!

自分なりにはGOOD!😅

ラヴェル も、レッスンの時、色々間違っていたのが、先生のおかげでこの曲の魅力を知れて、大好きになりました。少し先にはなりますが、2.3楽章も譜読みしようと思います。書いたから実現するはず!😅

秋からレッスンに通っている先生は、舞台で弾く選曲や順番なども、相談して決めてくださるんです!丁寧な細かいレッスンにも大変感謝しています。

素晴らしい先生にレッスンを受けられていることにも幸せに思います🍀

次のレッスン楽しみだなぁ☺️

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m