見出し画像

思い出note♪マグノリアホールの1905年製のスタインウェイのピアノ♫

第2回 THE NEW COOL NOTER賞の音楽部門に応募したいと思います!

よろしくお願いします。

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹

昨年マグノリアホールにて!ピティナステップがあり参加しました。

https://www.hankyu-bunka.or.jp/magnolia-hall/

(↑クリックするとマグノリアホールのHPに飛びます)

こんな音色です♪

ドビュッシー 月の光

グリンカ バラキレフ ひばり


色々やらかしていたので、、、初めてweb公開動画です。


2016年の演奏動画がありました。

グリンカ バラキレフ ひばり

この時、とーってもピアノ熱が燃えたぎっていた頃です〜懐かしい。そして、大火事になってしまったのでしたが😱😅🤣

過去の自分の演奏動画みて、素晴らしい✨👏💕と思いました。笑

同じ曲を3年後に同じホールで演奏していたことにも不思議ですね。

ドビュッシー月の光は、このnoteのニックネームにもなっています。

ドビュッシーの月の光とグリンカ バラキレフのひばりは、どちらも娘が子供の頃、ピアノを頑張っていた時の得意な曲でした!

私は大人再開ですが、子供の頃は全然弾けなくて、ショパンのワルツをゆーっくり違う曲?!のように弾いていたり…(^◇^;)全然ピアノの良さがわからなくて、練習も全然していなかったのでした。

よく子供の頃弾いた曲は忘れないっていいますけど、子供の頃弾いた曲が曲ではなかった?!な状態なので…今の方が、ピアノ大好き!練習大好き!です。

娘にピアノを弾いて欲しい!ピアニストになって欲しい!と願っていたハズだったのですが、、、今となっては、私がこんなにピアノ好きだったのね〜と気が付きました。

娘は、ピアノを辞めてよかったーと思っています。あんなに無理矢理やらせていたのに(^◇^;)🙏

もしも、また娘がピアノを弾きたくなったら、再開したらいいことだし、子供の頃とっても上手だったから、きっと自ら再開したら凄いことになりそう!と思っています。

【追記】

読み返してみて…娘にまだ期待している?!😱そんなことないはずなのになぁ。。。今は、娘が私のピアノを応援してくれていることに、とっても感謝しています!







よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m