見出し画像

2020年を振り返って…

noteからメールが届いていました♫

2020年を振り返ってみます!🤗


画像2

画像2

2020年1月13日にnoteを更新はじめました。

ほぼ毎日更新しています。

ブログ感覚で綴っていましたら、ピアノ友達に、せっかくだから有料記事書いてみたら?と提案くださり、軽い気持ちで、オリジナル?!体験して学んだことを私なりにまとめたnoteを有料記事にしてみました。

思ったより購入して読んでくださった方々がいらしたりm(__)mサポートをくださった方々もm(__)mありがとうございます🍀😊✨

その報酬で、シューベルトのウィーン原典版の楽譜を購入しました🙏🙇‍♂️

3年前まで、長年ブログを続けていた時、閉鎖に追い込まれて、ブログの書き方教室に通った事があります。

私の場合は、このnoteのようなピアノの事、日記、のブログなので、収益を求めていないブログですね…との事で、講師の方も戸惑われたようでした😅 こういう所、真面目で天然なところだわ、と自分でも自覚しています。他にも信頼おける方々に相談できた事が解決に繋がりました。

私をよく思わない人達が、ブログを書くのを気に入らなかっただけでした😱😅 私が悩む事ではなかった…悩んでも仕方のない事です。他人が私を気に入らないのは仕方がない事ですし。私には関係ないことです。

2020年1月から心機一転!全ての人に気に入られるわけはないーと気付き(あたりまえの事ですね💦)、このnoteを更新する事にしました。

webに自分の考えを発信する事は、デメリットもあるのでしょうけど、メリットに目を向けていきたいです。

noteで開催の企画に参加させていただいたり、noteを書かれている方々とコメントのやりとりで交流できたり、認めてくださりサポートしてくださる方々がいらっしゃったり😍

とても楽しくnote生活を送れています!

2021年も沢山の楽しく優しい気持ちを持って過ごせますように🍀

読んでくださる皆様ありがとうございます❣️

これからもよろしくお願いします🤗

ヘッダーのお写真は、今年のシュトーレンです。

#noteまとめ2020


よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m