見出し画像

姑に弁当を作ってもらう寅子を観て

今週の『虎に翼』。
トラちゃん星家に同居編、始まりましたね〜

我が家の姑、スチコの反応はこちら。

目よ、目よ…!
ちびまる子ちゃんの山田みたいになってた。

追って、8時から私も視聴。
※スチコは7時半から始まるBSの方を観てます

スチコ、同性愛や夫婦別姓といった社会問題の話より
今週みたいなコッチの話のほうが好みなんだろうな。

コウイチさんよ、
わかってた部分とニブい部分はあったろうけど
この家族の雰囲気でよく同居よく踏み切ったね。

それだけトラちゃんが好きで、一緒に暮らしたかったんだろうけど。
う〜んファイト。

そしてこのシーン。

なんか既視感あるな〜、って思ったら
私のことやんけ!

姑に弁当作ってもらうなんて
ものすごく少数派だと思ってたけど
トラちゃんも!
ちょっと嬉しい。。

私の詳しい話は、Kindleインディーズで描いたマンガ
『お姑さんといっしょ①』の13話にまとめています。
無料で読めます!

トラちゃんの仕事仲間はお弁当を見て
手放しで「うらやましぃ〜!」って
言ってたけど、
私の姑作お弁当を見た時の周りの反応は
「どゆこと!?」でした(汗

まぁ厳密に言うと、トラちゃんは実在の人物を
ドラマにアレンジした架空の人物だし、

ゆりさんに至っては、姑といえど
姑とはちょっと違う立ち位置なんだけど
それをいっちゃぁおしめぇよ。
(急に江戸っ子)

※ちなみに今は、
私が昼食に弁当を持たなくなったので
作ってもらってないです

我が家は姑がちょっと特殊なので
私と同じ経験をした人の話を全く聞いたことなかったんですが、
ドラマとはいえ同じ体験した人がいたことに
ちびっと嬉しさを感じた朝でした。

感想おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?