見出し画像

クリスマスプレゼントは結婚してからも贈り合う?

こんばんは。
突然ですが、世の中のご夫婦って
お互いにクリスマスプレゼントを
贈り合ったりしているのでしょうか?

誕生日プレゼントを贈り合う
ご夫婦は多そうですけど。

ちなみに私たち夫婦は誕生日も
クリスマスもプレゼント交換です(笑)

私たちは結婚に至るまでの
恋人の期間が7年と少し長めです。ですが
お互いの誕生日とクリスマスには欠かさず
プレゼントを贈り合ってきました。

そして付き合った記念日である28日は毎月
いつもありがとうこれからもよろしくね。
を伝え合い近所のケーキ屋さんで買ってきた
ケーキを食べながら会話を楽しみます⌣̈⃝
(お付き合い記念日と結婚記念日は同じ日です)

7年間一度も記念日のお祝いをしなかった
月は無かったです。(私は忘れがちですが笑)
夫が記念日やイベント事を大切にする人で
必ず記念日の日は「ケーキ買う?」と
聞いてくれます。マメだなぁ。

ちなみに今年のクリスマスプレゼント、
夫にはコーヒーメーカーにしました☕💭
毎日ハンドドリップで淹れている夫。
朝飲む分とマイボトルに入れる分とで
カップ3杯分くらいを淹れていますが
面倒になってきたようで😂来週届きますが
「とても楽しみ」だとウキウキしてます♩


私のクリスマスプレゼントは
10月に5万円以上するダウンの寝袋を
買わせてもらったので無しにします🤭
そんな高価な寝袋を「買っていいよ」
と言ってくれた夫は神様だと思います😇


クリスマスプレゼントは贈らなくても
クリスマスというイベントを利用して
1年間の感謝の気持ちを込めて
手紙や美味しい手料理を用意する
なんてのも素敵ですよね‎𓂃 𓈒𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?