0329


こんばんは
もう三月終わりですね

ここ数日身に覚えのある不調に、あぁまたきたか、またあの絶不調にならないか不安を抱えながら過ごしています。

絶不調を何度か経験していると体調に異変があると、はっ、どうにかしないと!!あの時になりたくない!って逆に力がはいってしまって、心のなかにあるいくつもの不安をどうにかどかそうとしたり、追いやろうとするのに必死になる気がします。

だって怖いもんね
あの時になりたくないもんね

あっちいけ!すると余計にこっちにきちゃうので、今はきついけど、この気持ちと共存してみようと思います 共存というか、どんな風に感じてるのか心に聞いてみる 体調は身体が感じ取っているんだけど、その時の心はやはり見えないので怖い 考えたくないほど、ぐちゃぐちゃになってます

感じ取って、
わたし今不安なのよ
ちょっといやだいぶ怖いんだ ってノートでも人にでもいいから預けるんだ

わたしは友達に心を預けてきた
これからの不安な気持ちを一緒に考えてもらっている間
寄りかかって心をやすめてきた
帰り道、やっぱり怖くなっていまここに心を預けてみる

明日のことは明日の自分中託して、今日は少しでも眠れるといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?