2023年2月17日💹株利確報告📖

✨水道管と水族館のお話✨

凍結した水道管の動画を見せてくれた夫ですが、あたためたタオルを巻いたら大きい氷が水に押されて出てきたのが面白くて爆笑🤣
そのあと「水道管はこうなるんだね!」というような話をすると、下の子が突然「水族館行ったね❣️」と言ってきたので、私たちは「ん⁉️」となりましたが、また「水族館楽しかったね🐠」と言われたので「うん、楽しかったね❣️」と答えたけど、行ったのは半年以上前の話💦

私はハッと思い『そうか!すいどうかんがすいぞくかんに聞こえたんだ‼︎』と気づきました😀

まだ園児の子には聞きなれない言葉。「お水を出してね」とか「お水で手を洗ってきて」はよく言うけど「水道」という言葉はこどもにはたまには使うかもしれないけどほぼ使わない。「水道管」という言葉は特に使わないから、こどもにとっては知らない言葉。
すいぞくかんは聞き覚えもあるし、実体験がある。
ということで『パパとママはすいぞくかんの話をしている』と思ったのでしょう😀

実体験を思い出しながら親の話に合わせようとしてくれたこどもがなんとも可愛らしくて愛しい気持ちに満たされました🥰

それでは、今日の利確情報にいきます❗️
こちらからどうぞ💁‍♀️⬇️


ここから先は

841字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?