見出し画像

Rakuten Hand 1〜2ヶ月使ってみた感想

ざっくり今まで
・今まで長いことiPhoneユーザー(7Puls)でした。
・楽天モバイルユーザーでした。
・Rakuten HandをWi-Fiルーター代わりにして引き続きiPhoneも使う作戦


良いところ

・デザリング機能便利
設定するとディスプレイに表示しておける!これならiPhoneよりもすぐ設定できて便利!外出時のパソコンやiPadのルーターにもなってます!

イメージ 2

・Rakuten Link良い感じ
以前使ってた楽天モバイル時の「楽天でんわ」よりも圧倒的に使いやすい印象。ただレビューを見てみると悪い評価が多かった。私は今のところ大きいトラブルは無し。


気になったところ

・持ちにくい!
私は手が大きい方。思ったより持ちにくい。しかもちょっと滑りやすい。

イメージ 3

・間違えて押しちゃうことが多い
包み込むようにして持つと曲面になってるフチを触ってしまってるようで、関係ないリンク押しちゃう。間違って広告踏むこともしばしば…(マジでハンドしちゃってるやん)
今のところ「このフチいらないんじゃ!?」って思ってる。

・ケースが全然無い
特殊な形だとこうなるのか!盲点でした。今後増えることを期待したい。
→2/9追記 amazonなどで出てきてますね!やったー!

・保護フィルムが難あり
曲面がある形状なので、フィルムにフチまでタイプとスリム?なタイプがある。
フチまでのものが貼るのめっちゃ難しいらしい。
ということでフチまでじゃないやつ貼ったけどなんかこれじゃ無い感すごい。

・ニュース機能は謎
これなんなんですかね?いいけど、いらないけど…うーん。


その他感想

・思ったよりAndroidって悪くない
・とはいえiPhoneの凄さを痛感
・デザリングの使いやすさは抜群

あと、「2台持ち」ってやっぱりめんどくさいー!!笑

って感じです!取り急ぎのレビューでした!


あ、あと!

楽天モバイルの1番の強み(個人的感想)

※その前にそもそもなんですが、大手3社と比べると電波はやはり弱いと思います!
デパートとか、屋内になると繋がらなくなることもあります…泣
その前提で聞いて下さいませませ!

・「低速モード」がある!
これがあると通信量が減らないんです!本当最高!
もちろん名前の通り遅いんですが…でもYouTubeとか見れるぐらいのスピードにはなってるんです!

どうしても通信速度を速くしたい場合は「高速モード」に切り替えればとりあえず大丈夫です!

僕は月によってはずっと低速モードのときもあります!職場や自宅などのWi-Fi環境とか上手く取り入れられれば全然乗り切れます!

※ただ、やはり大手3社と比べると電波は弱いので、たまに繋がらなくなりますので、ご注意下さい!

※あと12時、18時は特別繋がりにくくなっております…!

僕はその上で、料金の安さ(ていうか0円!)を考えると、全然オッケー!と思い使っております!


そしてなんとー!!!
「楽天回線」地域の方でしたら、データ消費が無いのに高速モードになるそうです!
僕の家は田舎なので全然恩恵無いんですが、これヤバいですよね!?

個人的には弱いところ含めて満足してます!

他にも各社色々攻めて頑張ってますね!
色々検討して皆さまもよき選択になりますようにー!


もし良かったらサポートお願いいたします!頂いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます!よろしくお願いします!