見出し画像

14歳頃の音楽の影響

を強く受けるとかなんとか、そんな話を聞いたことがあります。多分!
(非常にアバウトな記憶)

でも確かにそうなんですよねー!
まぁ14歳というより『10代』ぐらいに括った方が僕にはすごくはまります。

ということで定期的に昔好きだった曲聴いてるんですが、最近すっかり忘れてたやつ思い出しまして!

『SOUL'd OUT』!
ご存知でしょうか!?そういえばめっちゃ聴いてたんですよね〜!

アッ オウ アッ オウ〜!

今聴いてもこの個性はなかなかいない!唯一無二の個性!(僕にとっては)


30歳になって気づいたこと!

前置として、当時めっちゃ聴いてたし、好きだし、ハマってた上での間奏なんですけど…

ラップの速さ?細かさ?がすごいし、声も独特なんですけど、

なんか当時も今もギリギリなクセって気もしててて…(あくまで僕の意見!でも大好きですよおおおぉぉぉぉおお怒らないでぇえええ!)

でも!デモ!DEMO!
めっちゃかっこいいんですよ!
なんかかっこいいんですよ!
何度も聴いちゃってたんですよ!

…これってすごくないですか!?


ちなみに僕は基本的にポップでキャッチーな曲が好きで、本格的?なヒップホップとかラップとかはあんまり聴いてない方でした。
(ギター弾いてたこともあってか、ギターが入ってない曲はちょっと避け気味だったのかな?)

当時周りでも流行ってたリップスライムとかもあまり聴かなかった、そんな僕が珍しくハマってたSOUL'd OUT。

ほいで昨日懐かし〜く聴いてて気づいたんですが…


めっちゃリズムが気持ちよくない!?

僕は個人的にリズムの要は「2、4拍で落ちるかどうか」だと思ってるんですが

めっちゃ落ちるんですよ!

だからなんか好きだったんだ!「なんとなく良い」的な要素ってこれだったんだ!

って気づいてから家でアッオウアッオウアッオウアッアッアッオウしてます。
(OvO)

皆さんもご一緒に!アッオウ!



タナハラユウ

もし良かったらサポートお願いいたします!頂いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます!よろしくお願いします!