見出し画像

ヘロン史上1番チャイが出た!

朗報です!!!
昨日28日、ヘロン、チャイの提供数、過去最高記録(おそらく)出しました!!!

なんと▶︎▶︎▶︎

45杯!!

ありがとうございます!!!!!!

12時オープンから途切れることなく、来店があり、落ち着いたのは18時すぎでした。

こんなにたくさんの方がチャイを飲みに来てくださるとは、感謝でいっぱいです。

6月から働き始めて、
「お客さん来ないかなー」
とか
「どうしたらたくさんの人が来てくれるのかなー」
って考えてて、30杯超えたら、今日は結構多かったなってなってました。

それが、10月あたりからいろいろとご縁あってインスタからたくさんの人がヘロンのことを知ってくれるようになり、40杯超える日がちらほら出てくるようになりました。

6月から1月までに私が意識していたことをいくつか書きますね。

・お客さんのお店に行く
・季節のチャイを推す
・新規の方と積極的にお話しする
・インスタの写真に余白を持たせる
・インスタのハイライトをすっきりさせる
・ハッシュタグを変える
・ストーリーでメンションを返す

どこかのお店で働いてる方が来られたら出来るだけそのお店に行くようにしています。
来てくれてありがとう、という気持ちとどんなお店か気になるので😊
自分が働いてるお店に知ってる人が来てくれると嬉しいですよね♪

常連さんの多いヘロンですが、新規の方もたくさんいらっしゃいます。
お一人様で来られる方には意識して話しかけるようにしています。
1人で初めてのお店に来た時って、ちょっとそわそわするかなと思うので、そゆときに店員さんと話せたら嬉しいですよね。

インスタですが、写真、プロフィール、ハイライトガラリと変えました!
ヘロンの雰囲気をもっと知ってほしいので、店内の写真とドリンクを余白を意識して撮っています。

余白があるとものに目がいくというのを教えてもらって、写真のクオリティーがぐっと上がりました。

インスタのフォローが3000人行ったらオーナーに焼肉に連れて行ってもらえるので、みなさんヘロン広めてください…笑

本日29日も41杯というたくさんのチャイをたくさんの方が飲んでくださいました!

ありがとうございます♪
チャイ活広めるぞー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?