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ゲーム開発の道標 ~企画から完成まで~

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地域密着型アプリ「津軽為信統一記」の「企画」から「完成」までドキュメンタリー記事まとめです。ゲーム制作したい方や既にゲーム制作している方にもインディーゲーム開発例としてご覧くださ…
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#インディゲーム

ゲーム開発の道標(企画から完成まで)その5・プログラムを打ちまくれ!

こんにちは「つけらっとゲームス」プログラム担当のとちです。 前回までの作業内容としては以下のような感じ… 企画構想、資金調達からスタート! カードゲームのルールを作る。 必要なデータを準備し資料を確認する。 データや資料をグラフィック担当者やBGM担当者に渡す。 さて今回は、ここまで準備したモノを活用しプログラムコードを打ちまくります。とは言うものの、実は「その4」で他の担当者にお願いしたグラフィックやBGM作成と同時進行で進めていますので、そこはご了承ください。

ゲーム開発の道標(企画から完成まで)その4・ゲーム情報をデザイン担当へ

こんにちは「つけらっとゲームス」プログラム担当のとちです。 前回の「その3」ではゲームに登場させる各種情報を収集し精査しました。これまでも何度か書いてますが、わたしは歴史の専門家ではありません。小さな開発規模でゲームを作っていますので、歴史の先生に時代考証してもらうようなお金もありません。 自分たちで何とかするといっても戦国期の津軽の情報は「南部家」と「津軽家」の正統性アピール合戦でお互いの主張が食い違います。なので少し調べると出てくるような情報からイメージできるモノを採