見出し画像

ニレの木(自作曲)

私はシンガーソングライターの吉田拓郎さんが好きだ。

昨年、彼のラジオを聞いていたら
歌詞を募集して気に入ったら
曲を付けてレーコーディングする。

という企画があった。

面白そうだったので早速歌詞を応募した。

それが「ニレの木」というタイトルを付けた歌詞だ。

残念ながら、落選というか
そんな企画は流れてしまったようで
せっかく歌詞を考えたのだから
自分で曲を付けて1つの歌にしたのが
これだ。
どうせならと拓郎節で作ってみた。


昨年2019年に作って、昨日撮影した。

なかなかいい曲だと自分では満足している
手前味噌。

昨日撮影してて思ったが、
離れ離れの2人の事を歌っている歌詞なのだが
コロナ禍に対応した歌詞ではないかと発見した。

シンプルな曲なので如何様にもアレンジできそうだ。

拓郎さんも自身の曲は同じ曲でもいろんなアレンジで演奏しているので、私も編曲なぞしてこの曲を演奏したいと思った。

曲作りは楽しいぞなもし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?