見出し画像

島田秀平さんのいい話。

私はいい話が好きなので、
私が好きないい話を
備忘録代りに記したい。たい。


お笑い芸人で手相占い師の島田秀平さんが自身のYouTubeで話していた話。


手相にはユーモア線というものがあって、
お笑い芸人の人にはあるらしい手相なのだが
(感情線の右側の入り口にくの字に刻まれた線)


以前、明石家さんまさんの手相を見た時に
ユーモア線がなんと6つも有ったというのだ。


そして、別の機会で娘のIMALUさんの手相を見た時にユーモア線が3つあった。


その時、IMALUさんがお父さんの血をちゃんと半分受け継いでいるのだと顔を緩ませ喜ばれたという微笑ましいエピソード。


それを続いて、踊るさんま御殿で

島田さんがそのエピソードをさんまさんに

話したら、


"なんやお前、ええ話すんなや。返されへんやないか。"



お笑い怪獣、明石家さんまも

娘のIMALUさんの話には何も笑いで返せないという心温まる島田秀平さんのいい話。


https://youtu.be/LZJrfTurNUE





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?