プロフィール

初めまして。t.tsukaです。
高校を卒業後、某製造所に10年間勤務しました。10年間、4組三交代勤務を続けていくうちに、このままこの会社に依存して生きていくことに危機感を持ち、思い切って建設業に転職を決意しました。

転職後は、大工として働きつつ、施工管理を学び、様々な工事に携わりながら知識と技術を磨き、2級建築施工管理技士と1級建築施工管理技士を取得。更なる知識を向上させるために、2級建築士を取得。2級建築士を取得してからは設計業務に興味を持ちつつ、大工を継続していましたが、2020年には、建築士法が改定され、1級建築士の早期受験が可能となったので、思い切って受験し、一発合格しました。

さらに思い切り、構造設計事務所に転職を決意。これからは、仕事をしつつ構造1級建築士や宅建等を目指そうと考えています。

各資格試験を受け、全て一発合格できた勉強方法や経験してきたこと、自分なりの考え方を載せていきたいと思っています。

特に建築士試験は、とても苦労したので、受験生の助けになれればと思っています。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?