車載Googleアシスタント「JBL Link Drive」購入への道

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年1つ目の記事は、車載用のGoogleアシスタントについてです。昨年12月に道路交通法が改正され、「ながら運転」の罰則が厳しくなったことはご存じの通りかと思いますが、車の運転中に音楽の選択等、行っていた方も多いのでは無いかと思います。

僕のドライブ環境は、iPhoneを車とbluetooth接続して、Google Play Musicで音楽を聴きながら、Google Mapで行き先案内をするというのが定番となっております。「ながら運転」が規制されてからはSiriからオーケーgoogleのショートカットを通して操作をしておりました。

これもまた、反応が悪いんですよね・・・。という事で、目を付けた商品が「JBL Link Drive」というものです。この商品の特徴は、車のシガーソケットに差し、iPhoneとbluetooth接続するだけで、OK Googleが使える非常に便利なものです。もちろん、車のスピーカーから音は出ます。

ただ、発表されたのが2019/1/7に行われたCES2019で、発売が10月頃であったため、まだ日本では購入する事が出来ない状態です。そこで考えたのが個人輸入という考えです。

ただ、個人輸入といっても、大げさではなく、単純にAmazon.comにアカウントを新規作成して、購入するというだけの話である。英語がわかる方ならなんて事ありませんが、英語があまり得意でない僕にとっては、挑戦です。

登録にあたっては、諸先輩方のブログを参考にさせて頂きまして、登録させて頂き、漸く念願の個人輸入を実現することが出来ました。(まだ到着してませんが・・・。)

海外からの輸入ということで、日数は掛かってしまいますが、とても楽しみです。ちなみに、僕は通常配送(7ドル位)で頼んだため、1/2に注文して1/15に到着見込みとなっております。18ドル位払うと2-4日で到着すると記載がありましたのでせっかちなかたはそちらを選択すると良いかも知れません。

ということで、2020年、始まりました!新たな挑戦をして成長出来れば良いなと思っております。この記事を見ている方で、自分も挑戦したいと思った方は、下に僕が参考にした登録方法のページをリンクしておきます。

[2019年版]Amazon.com-アメリカのアマゾンから日本へ輸入購入する方法-アカウント登録手順


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?