見出し画像

CCウォーターゴールド タイヤコーティングとSurLuster タイヤワックスの比較

 タイヤワックスと言えば、皆さんはどんなものを使っておりますか?僕はあまり意識せずにスプレー式のKURE LOOXを使っておりましたが、オートバックスに行ってみたら何とも化粧品のようなタイヤコーティング剤がありましたので購入してみました。

 それは、Prostaffさんの「CCウォーターゴールド タイヤコーティング」という製品でした。
まるで化粧品のパッケージで、瓶に入ったタイヤコーティング剤なんてありましたっけ?と言う事で、買ってしまいました。価格は1,780円でした。(若干高い?)amazonだと2,500円なので量販店で買う方がおすすめ。

画像1

 使用方法は、タイヤをブラシ等で洗浄後タイヤを拭き、乾燥した状態で、付属のスポンジにコーティング剤を付けて塗るだけで、艶々になります。下の写真は左側がCCウォーターゴールドで右側がSurLuster タイヤワックスです。

画像2

画像3

 結果は見てあきらかで、CCウォーターゴールドは艶々に仕上がり、SurLuster タイヤワックスは落ち着いた感じに仕上がります。
これは、好みの問題ですね!僕は艶々の方が好きなのでとても満足しました。あとは耐久性だと思いますが、そちらは追って追記します。

 この製品は、艶好きな人は是非試してみてください。満足すると思いますよ。

2020/6/19追記:耐久性はスプレー式のものと比べるとあると思います。SurLusterタイヤワックスとの比較では、変わらない耐久性かと判断致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?