見出し画像

夏用マスクのおすすめ

こんにちは、TUKASAです。
夏用マスク、皆さん、持ってますか?
僕は持ってませんでしたが、この度買いましたのでそのお話をします。

何故買ったか

今週の日曜日が非常に暑くて30℃位まで気温が上がりましたよね。
外に出る際、通常の使い捨てマスク(不織布)をしたところ、マスクの中が蒸れて汗だくとなり「もう、マスク無理だな」と感じたため、涼しげなマスクを購入する事にしました。

ポイント

夏用マスクで検索すると、色々出てきますが、どれが良いのか分かりませんよね。今ではまとめサイトも出てますが、28選とか多すぎw

情報をまとめると、「接触冷感機能」をもったマスクが夏には良いようですね。

他にもUVカットや通気性が良い等、色々とポイントはあるようですが、今回は、「接触冷感機能」が付いているものか夏用素材のものをamazonで探しました。

購入したもの

今回購入させて頂いたものは、接触冷感のマスク2種と、夏と言えば「リネン」ということで、「リネン」素材の3種類購入しました。

感想

・接触冷感タイプのマスクは頬が冷たく気持ちが良い
・リネンのタイプは通気性が良く、不織布よりは良い
・両方とも、熱が籠る感じも軽減されている
・「涼しげマスク」に限るが紐の調整が簡単に出来、顔の大きさによって調整が可能で、女性にはとても良い。

まとめ

不織布のマスクとは暑さの感じ方は確かに違います。
しかしながら、暑いものは暑いですね!

まだまだマスクは止めることは出来なそうなので、この夏は夏用マスクで乗り切りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?