見出し画像

洗車用純水器買ってみました。


 僕は洗車が好きで、基本的に毎週末に自分と嫁様の車を二台洗車しております。その際、どうしても気になるのは、洗車後の水じみが気になっておりました。どう頑張って吸水したとしても、隙間からでろ~んと出てきてシミになってしまいます。特にトランクのバンパーや、フロントグリルに水ジミが残るのはどうしても嫌ですね。

 水ジミの原因は、ご存知かもしれませんが、水道水に含まれるカルシウム、マグネシウム及び塩化物が原因で白く固まってしまうようです。
そこで、色々とYoutube等で調べてみた結果、純水であればそういった悩みが解決できることが判明しました。

 そこで、色々と調べた結果、秋田にあるBeautiful Carsさんの純水器にしました。Beautiful CarsさんはYoutubeでもご活躍されており、とても勉強になります。もし、見たことがない人がいましたら是非検索してみてください。

 次にお値段ですが、税込み79,200円(送料込み)となっております。今までのストレスを考えればとても安いもので、我慢出来ずに買ってしまいました。合わせてシャンプー、コーティング剤及びクリーナーを購入させて頂きました。

画像1

 純水器の使い方としては、水道水でボディーについた砂やほこりなどを落とし、シャンプーをした後に純水でリンスをするイメージです。この使い方では、大体、1台当たり20ℓと見て、120回出来るようです。(HP参照
また、最初から最後まで純水で行うと約100ℓで24回とのこと。

 僕は基本的に毎週末に2台洗車するので、1ヶ月4週計算で120回÷8回=15ヶ月持つ計算ですね。また、交換用のイオン交換樹脂は9,900円で販売されているため安くてコスパ良いと思います。(交換も自分で出来るようです)

 4月から使い始めて約1ヶ月、今年のGWは友人のヴェルファイアも純水洗車したりと洗車三昧です。(どこにも行けませんし...。)

 同じような悩みがある人は是非購入してみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?