写真_2020-03-07_8_22_11

Galaxy Note10+購入してしまった。

こんばんは。ついに・・物欲の限界が来てしまい、購入してしまいました。。。

購入するにあたっては、Note10にするか、Note10+にするかで悩みましたが、Note10+にしました。本当は小さい方が持ちやすそうで良かったのですが、次の理由からNote10+にしました。

と言っても理由は一つで、国内版じゃないとおサイフケータイが対応してないのでは無いかと思ったからです。あまり調査はしてないのでわかりませんが、Note10の海外SIMフリー版では「ID」等が使えない可能性があるかなと思い、国内で発売しているNote10と言えば、Note10+しかないという事になりました。

今では「ID」等が使えなくてもPayPay等のバーコード決済が出来るため、必要ないのかも知れませんが、僕の生活には「ID」決済が大半なのでこの選択となりました。

使ってみた感想としては、画面は精細で見やすく、必要十分なスペックでストレスなく操作出来てとても良いですね。
また、NoteなのでSペンが付属しており、ちょっとしたメモを書くのに非常に便利です。このNote10+は設定が色々出来て本当に楽しめます。iPhoneはほとんど何も出来ませんからね。
そんな中でも気に入っているのは、「Edge lighting」という機能で、通知が来ると液晶パネルの周りをライティングする機能があってキラキラ出来ます。どうでもいいか(笑
DEX機能も素晴らしく、Windows10端末とUSBケーブルでつなぐとデスクトップが開き、マウスとキーボートでパソコンのように使用できます。
まだまだ隠れた機能が沢山ありそうであと2,3か月は楽しめそうです。これからがとても楽しみです。

さて、当然の事ながらNote10+購入に伴い、色々と購入する事になりました。まずは、ガラスフィルムと思ったでしょう。今回はガラスフィルムではなく、「ナノ 液体保護フィルム リスタルアーマー」というコーティング剤を施工してみました。なんと、amazonで880円です。
次に、ケース選びですが、実は以前の記事で紹介しました「PIKATA」の車載スマホホルダーに合うものという事で、「PITAKA」MagEZ CaseをAmazonで5,499円で購入しました。
ついでに、車載スマホホルダーもアップグレードしました。Qi ワイヤレス充電器 車載スマホホルダーを5,499円で購入です。置くだけで充電されるというのは本当に便利ですよね!初Qiだったので感動しました。

画像1

しかしながらスマホを変えるとお金かかりますね。。。
あとは、イヤホン関係ですね。AirPodsPROを使用していたのですが、Note10+だと時々、ノイキャンが片耳だけオフになってしまう挙動を示す事があったので、やはりAndroid端末とは相性が悪いのかなぁと思い、また散財してしまいました。

購入したのは、実は、前から試してみたかったHUAWAY FREEBUDS 3を購入させて頂きました。オープンフィット型のイヤホンでノイズキャンセリング機能が付いているという凄いやつ。。。

画像2

少しだけレビューすると、音質は普通、AirPods同等位かなと思います。下から上まできちっと再生出来てます。THE CHAINSMOKERSのInside Outを聴いてみましたが、素直に低音(もちろん過度な期待は禁物)も聞こえます。
デザインはピアノブラック塗装で悪くないと思います。思いのほか指紋はついてしまいますが。ただ、うどんの部分が長いのかな?鏡で見るとちょっと「ん?」って感じがします。
最後に操作性は、蓋を開けた瞬間に接続して、耳に入れた時にポッピッ?って音がして接続できるのが良い。
コスパも15,000円程度で買えるので悪くは無いと思います。なによりオープンフィット型だから疲れないです。
以上、個人的なレビューでした。

本当は、BOSEのEarbuds700が発売していたら良かったのですが、まだ発売してなかったのでこちらを選択しました。もちろん、発売したら機会をみて購入しますよ。

最後に購入したのは、AUKEY ACアダプタ充電器60Wです。USB-CでPD対応の充電器が欲しくなったので購入しました。これ以上は買わないと思います。

では、長文となってしまいましたが、以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?