見出し画像

神サービス!タイヤストックサービス

 友人と「スタッドレスタイヤからサマータイヤへの履き替えをした」という話をしたのが始まりでした。話の最後にめんどくさいからタイヤを預けてきたという話になり、「預けて来たとはどういう事?ちょっと詳しく聞かせて」と話を聞いたところ、タイヤを半年なり預けられるサービスであることが判明しました。

いつもは物置にしまい、タイヤ交換したいタイミングでディーラーに予約をとり、車にのせ、履き替えて頂いた後、また物置にしまうというという苦行を強いられていたため、最高のサービスが誕生したのだと思いました。

最近のタイヤは大きくて、重くて大変で、いつも腰が痛くなってしまうのではないかとビクビクしながら持ち上げたり転がしたりしていたので、これは本当に最高のサービスだと感じた次第です。

ここで一つ問題が発生しました。実は友人の車はトヨタのヴェルファイアで、しかもそのディーラーから購入した車です。僕は、そのディーラーでもなければ、トヨタでもなく、スバルなのです。

でも、以前買ったことがあるし、試乗等でいつも懇意にさせて頂いているので、恐る恐る連絡したところ、預かってくれるという事になり、週末に早速預けてきました。

料金は12,500円/6カ月(脱着料金1回込み)なので、年間だと25,000円掛かる計算となりますね。詳しくはリンクを貼っておきます。
https://www.netztochigi.co.jp/afterservice/tirestockservice

また、他社にも同じようなサービスがあるのかについてWEBで調査したところ、ありますね!僕が知らなかっただけで、他社さんも実施しておりました。

 もし、このnoteをみてはじめて知って、「いいな~」と感じた方は、自分の懇意にしているディーラーに連絡してみることをおススメ致します。
物置のスペースが空き、タイヤを持ち運ぶ手間や腰への負担がなくなり最高ですよ。

WEBで調べた限りでは、金額はほとんど変わらないと思います。少しだけ記載させて頂きます。(googleで「タイヤ保管サービス」と検索すると出てきます。)
・オートバックス タイヤ預かりサービス 全サイズ1,400円/月
・大阪スバル タイヤクロークサービス 脱着料金2回込み 24,686円
・ホンダカーズ埼玉南 タイヤお預かりサービス 脱着料金別 24,310円
詳細はご自身で確認することをお願いします。

それでは、良いカーライフを!
あれ?どっかで聞いたようなセリフですねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?