見出し画像

私はSNSに向いていない人間

「私はSNSに向いていない人間だ」と思った。
 SNS向きの人間ではなく、ブログ(note含む)向きの人間だと。
 Xでとりとめのないのことを呟きながら、このようなことを思った。
「X、やめたいな」と思い続けながら、思い続けて、本日、Xのアカウントを削除した。
 フォロワー諸氏は思っていることだろう。
「千速さんはどうせ戻ってくるよ」と。
 いや! 戻らないからな! 戻る気がないから、ここに文章をつづっているんだよ! 戻る気がないから、noteとはてなブログの2カ所で活動することに決めたんだよ!
 さて、「それは分かったよ。で、おまえは誰やねん」というツッコミがそろそろ入りそうなところで自己紹介に移る。
 私は千速司(ちはやつかさ)と申します。
 以前まで別名で活動していました。ですが、それがまるで中国人のような筆名かつ、「読めんわ!!」と叫びたくなる、そんな筆名だったので、改名しました。
 お気に入りです、この筆名。
 話を本筋に戻す。
「私はSNSに向いていない人間だ」と思いながらもXに縋る、縋り続ける。
 承認欲求――承認欲求がXに縋る、縋り続ける原因なのだろうか? 否、違う、Xで呟く人々に感化され、自分も呟きたくなる、これがXに縋る、縋り続ける原因だ。
 その原因が判明した瞬間、胸のつかえが取れた、そんな気がした。
 長くなりましたが、そういうわけでnoteとはてなブログの2カ所で活動することに決めました。
 今回はひとまずこれにて。
 それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?