風景CG 最近見た夕暮れを再現できるか (VUE練習 15)

飽きの夕暮れテスト1-1 最近の夕暮れ時に海辺で見たマジックアワーの一コマ。本当はもう少しオレンジ色だった気がするけど、これはこれで「和の香り」がするのでよしとした。あと15分もすればオレンジ色の世界となり、さらに15分後には藍色の世界になるのだろう。なんだかんだ言って、適当って言いながらでもVUEをいじっている程に上達しているみたい(笑)やはり適当でも何でもいいから、続けてみることに価値がありそうだ。
月夜のテスト1-1 以前、星空が出せん!と思っていたらStarsという項目があったのでテスト。ただの点じゃねぇか!!!とか言いながらでも、パラメータ一発で色々いじれるのは嬉しい。が、寂しすぎるのでお月様を配置してみた。またでかすぎた(笑)星空だとどうしても遠近感が狂う。結局星は、「点」でしかないのだな。きらめきは「心象風景」ってことですかな。(138回目のnote更新)

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊