見出し画像

しばらく雑記もはてなブログにつけてみることにしました

(約 800文字の記事です。)

ブログでGoogleアドセンスを付けてから、無料での記事執筆について色々と見直してみることに。PV数が物を言う部分があることがわかったので、しばらくは無料の執筆はなるべくはてなブログに付けてみることにしました。

https://www.yamato-tsukasa.com/entry/blog-note-misc-mix-branding


マネタイズの数字は残酷

noteでの執筆体験は楽しいし、noteの利用自体をやめるつもりはありませんが、いかんせん、マネタイズという数字をアドセンスのホームから見せつけられると、少しでもブログ記事執筆のコストをマネタイズして自分に還元させる必要性を感じたのです(笑)

画像1

ヒント:



少しでも足しにしたい(笑)

noteとマネタイズは相性が悪い?

さて、話は変わって、noteの無料記事はマネタイズとはかなり遠いところにあって効果が限りなくゼロということも気になっていたのです。ここらへんで少しブログと私自身とブランディングとマネタイズとを絡ませて強化してみようと思いました。

とはいっても、noteのつぶやき投稿+URLという味気ない投稿はしないつもりです。書き終わった後の編集後記的なメモ、というか長文のつぶやきを吐き出しつつ(笑)はてなブログのURLも置いておきます。興味のある方、お時間のある方はご覧ください。

今回の創作活動は約30分(累積 約1,898時間)
(498回目のnote更新)

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下のリンクを経由してAmazonで何かを買うと1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)


読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊