見出し画像

page=1がサイトマップ送信されない(待つしかなさそう)

(約 1,000文字の記事です。)

あれから変化無し。page=1だけが送信されない。それ以外はOKだったので再申請してみても、相変わらずの「サイトの停止または利用不可」でNGに。

さすがにここが登録されるまでは待つこと以外にできなさそう。アフィリエイトの設置を充実させた方が良いかもしれない。

画像1

やはりはてなブログとGoogle AdSenseは相性が悪い。具体的にははてなブログの構造が特殊なのが原因っぽい。スムーズにやるならばワードプレスなどに移行した方がよさそう。困った。がはてなブログも良いところがあるので悩ましい。が、今は移行は考えない。まったり待つしかなさそう。


*Amazonアソシエイトは3件をクリアした

発送済みが3件を超えた。だがまだ審査の結果は出ない。これも待つしかない。

Amazonアソシエイトは最初、もしもアフィリエイト1本にしようと思っていたのだが、本家と全く同じ還元率でもしもさんが提供できることを不思議に思った。そして開示内容に不透明なところを感じるので念のため本家のAmazonに申請して開始したが、正解だったと思っている。細かい内容を追跡できるし、透明性が高い。

楽天とヤフーについてはもう疲れてきたのでもしもさんを使う予定。ただし1商品をまとめて3つのボタンで提供するクイック機能は、Amazonだけは本家で使いたいのでもしものクイック機能は諦める。カエレバなどを検討したい。

あるいは、Amazon純正リンク+楽天とヤフーの2ボタンのボックスを1つと考えれば、もしものクイック機能でもいいことになる。検討事項。

ここ数日間はZbrushのプラグイン開発でぎっしりだったため、少し休みたい。


今回の創作活動は約30分(累積 約1,657時間)
(462回目のnote更新)

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
つまり読者様ご自身のアカウントにチャージするだけで無料で筆者に投げ銭できるシステムです。

https://amzn.to/2yIRctQ


読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊