見出し画像

忙しすぎて「年の瀬」という感じが全くしない

(約 900文字の記事です。)

一般的には12月の28日なんて、年の瀬であって年越しの準備だの何だのと言う感じだろうが、個人的には色々と忙しすぎてめまぐるしすぎて、全く年の瀬という感じがしない。忙しい日常の1週間が過ぎ去る途中経過でしかない。日付が変わって今日は火曜日。まだまだ今週は長い、そういう感覚でしかない。

プライベートでもビジネスでも、とにかく結構忙しい。去年の年末はもっと色々とゆとりがあって「そろそろ年越しか」というゆとりがあった。

だが今年は違う。色々と忙しい。めまぐるしい。まったく年の瀬という悠長な感じがしない。全力疾走で「今週がある」それだけだ。

とはいえ線引きしてリラックスタイムも重要だ。これを忘れてはぶっ壊れる。という言い訳をしながら一杯引っかけながらこの日記を書いている時間。これが唯一の安らぎのひととき ♪

そして大寒波の影響で北国では雪がしんしんと降りしきっている。北国の寒さと降雪をなめてはいけない。

天気予報とだいぶ違うぞ(笑)


石油ファンヒーターが轟音を立てて全力稼働中 Now。灯油代も多少は落ち着いたといえど去年と比べて結構高い。高熱費も馬鹿にならない。ならさっさと寝ろという話だが、しょうがない(言い訳)。

第3のビール(リキュール 発泡性)くらい呑ませてくれよ(not a beer)。


そんなわけで、クリスマスのローストチキンを食べた以後の楽しい記憶があまりないままにあっという間に本日に至る。貧乏暇なしなのである。。。

だが健康であれば何とかなる。健康万歳!


今回の創作活動は約15分(累積 約2,660時間)
(720回目のnote更新)


筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下のリンクを経由してAmazonでお買物をするとその購入額の1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)


読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊