UE4学習の最近の成果をまとめてみたら結構成長していた 3 大和 司 2020年1月28日 03:33 私自身、3DCGのレンダリング結果でこれだけ綺麗に出力できたことはなかったと思う。UE4はリアルタイムレンダリングだからクセが多いが、頑張る!モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。 最初からいつも壁が立ちはだかっていた。トラブルシュートという壁。 腹をくくって公式動画チュートリアルで学ぼうと決めた日。 ありえない位置にあり得ない色。(カメラの裏には白板のみ)。モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。 影がない! 古今の人工物詰め合わせという名のアート、という名のテスト。適当ともいう。 適当テスト第2弾。 ポリゴンモデリングではなく初めてのシェーダーモデリング(?って呼んでいいのか分からない)が、ローポリなのに丸っこく見せることができる。Zbrushではあり得なかった表現。 モワッと光るのかテスト。環境光として間接光が部屋にバウンスするかテスト。モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。 バイクのリヤサス。最初はこんなに滑らかに表現できなかったんだよなぁ。モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。 魔法発光エフェクトが作れるかテスト。これは動画で見ると面白い。 https://youtu.be/NknxohIx0-s モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。 モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。静止画で見せるならリアルタイムでなくてもいいのに、表現力としては静止画でも十分な精度にもできるし、これが簡単に動画にもなるのだから、学ぶ価値がある。結構しんどいけどね。 終わらないチュートリアル。 #3DCG #ue4 #UE4Study 3 読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊 サポート