UE4学習の最近の成果をまとめてみたら結構成長していた

画像1 私自身、3DCGのレンダリング結果でこれだけ綺麗に出力できたことはなかったと思う。UE4はリアルタイムレンダリングだからクセが多いが、頑張る!モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。
画像2 最初からいつも壁が立ちはだかっていた。トラブルシュートという壁。
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画像4 腹をくくって公式動画チュートリアルで学ぼうと決めた日。
画像5 ありえない位置にあり得ない色。(カメラの裏には白板のみ)。モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。
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画像7 影がない!
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画像10 古今の人工物詰め合わせという名のアート、という名のテスト。適当ともいう。
画像11 適当テスト第2弾。
画像12 ポリゴンモデリングではなく初めてのシェーダーモデリング(?って呼んでいいのか分からない)が、ローポリなのに丸っこく見せることができる。Zbrushではあり得なかった表現。
画像13 モワッと光るのかテスト。環境光として間接光が部屋にバウンスするかテスト。モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。
画像14 バイクのリヤサス。最初はこんなに滑らかに表現できなかったんだよなぁ。モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。
画像15 魔法発光エフェクトが作れるかテスト。これは動画で見ると面白い。 https://youtu.be/NknxohIx0-s
画像16 モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。
画像17 モデルは学習教材の物です。作ったものではありません。見せ方テスト。静止画で見せるならリアルタイムでなくてもいいのに、表現力としては静止画でも十分な精度にもできるし、これが簡単に動画にもなるのだから、学ぶ価値がある。結構しんどいけどね。
画像18 終わらないチュートリアル。

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊