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私は2週間ほど毎日更新の「Blenderの日替わり弁当」というTips集の記事を更新し続けた。 とり…
2024年4月14日(日)から私のブログサイトでBlenderの日替わりTips集である「Blenderの日替わ…
とりあえずPhotoshopを学び始めた。Adobe CCサブスクであって初心者向け教材を探してみた。だ…
3DCGではビュー制御が何よりも大事。私はZbrush、Blender、Fusion 360、Twinmotion、Unity、UE…
単なるディスりではなくて「こんなときはZbrush」「こんなときはBlender」という割と冷静かつ…
Zbrushがデジタル粘土由来だとすればDCCツールはポリゴンモデリング由来だ。なのでスタート地点が異なる。なのでZbrush流に慣れるとポリゴンモデリングやトポロジ編集能力は「だるい」だけに見えるだろう。 記事をブログに移転しました。 今回の創作活動は約45分(累積 約3,649時間) (981回目のnote更新)
Blenderの定番リトポロジーツール「RetopoFlow」についてのお話。非商用用途ならば誰でも無料…
Blenderでハイポリメッシュをローポリメッシュに半自動でリトポするアドオン「RetopoFlow(リトポフロー)」がVer. 3.4.0にアプデ。この版からBlender 3.6系でのみ利用可能。新機能や変更点を検証し、解説しました😊 #RetopoFlow #b3d #Blender #リトポフロー