見出し画像

油のういた水たまり、虹色のそらが笑う。

昨日熊を見ました
前回野生のカラスに襲われた時に
野生には鳥でさえ勝てないと
心に刻まれました
鳥に襲われて半泣きになりました
あれから3年
また悪い癖で都合の悪い事は忘れていくもので
野生の熊くらい襲われたら殺れるなあ
俺天才で最強だし

思っていました
昨日熊さんを見ました
とてもさん付けするような可愛らしいものではなく
とてもやばい生き物でした
あれは無理
でかい
2メートルくらいあった
動き早い
草野球で相手キャッチーが
山なりのボール投げてたから盗塁チョロいな〜と思って盗塁したら僕がベースに届く2メートル前にすでにボールが届いてる程俊敏な僕でもさすがに
あの熊の速さは無理
爪エグい
ネイルばばあより長い爪
あれはやべえ
熊はなめてかかると死ぬという昨日の発見と
ひとつ大人になりました
大人になるという事は
今までの自分の正しい!と思っている事を変えなくてはいけないので少し心にダメージのあるものなんですね
ずっと少年のまま生きてきたので
大人になる苦しみを昨日ひとつ知ったような気分です
これからは熊などとは呼ばず
目上の方のように熊さんと呼ばせてもらう事にします。
熊牧場に行ってみたいなあ